うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

売春婦への敗北

慰安婦問題に関して日韓が合意した事は歴史的ではあるものの、日本にとって歴史的大敗である。どうみてもアメリカが朝鮮戦争時の従軍慰安婦に飛び火しないように日韓に手を打たせたものだろう。日本国から見たら、高々10億円であるが、金額に関わらず、今回…

女子中学生誘拐?について思う

無事に見つかったのはいいとして、男側が「未成年者誘拐」で逮捕されるというのは何とも納得し難い。仮に見つかった時に、縛られて監禁されていたというのなら話は違うが、今回は単に家出したいという書き込みに対して、家を提供してあげたと見るべきだろう…

日本が軍国化するには

日本が現在の生活水準を維持しながら、軍事力を高める為には何をする必要があるのか考える。社会保障費の削減→生産性のない老人等の削減+生活保護世帯の集約および徴用治安維持→不逞鮮人等の国外追放および財産没収(密入国という法に反した入国で得た利益…

日韓併合しなかった場合の朝鮮

「日韓併合による植民地支配での収奪が朝鮮の近代化を遅らせた」という朝鮮人特有の妄想ではなく、現代の実態を考えてみる。想像しうるのは、資源のないアフリカの土人国家。(決してアフリカを下卑してません。アフリカの人達の身体能力は朝鮮人よりも遥か…

携帯電話の2年縛り

ある意味携帯電話の2年縛りは仕方がない部分があると思っている。 その2年間の間に、端末代金を割り引いたりした分の費用を回収しているのだから。 2年以内に解約やMNPをしたら、残りの端末代金を支払え!というのもよくわかる。 しかし、大きな矛盾があ…

マスゴミって反対しかできんのな

マスコミってやっぱゴミだなって思う。消費税アップに対して軽減税率を導入しろという論調から、今度は財源確保をどうするのかと反対意見しか出さない。軽減税率止めるって言ったら逆進性がって言うのは目に見えているし。反対するだけなら誰でもできる。反…

テロ支援国家 韓国

靖国神社のトイレ爆発に事件において、韓国人が逮捕されているが、この事件において韓国がテロ支援国家であることが世界的に示された。火薬そのもの、もしくは木炭粉を保持して飛行機に搭乗乾電池やタイマーなど発火装置に使用できるものを保持して飛行機に…

軽減税率に反対する

自民公明与党にて軽減税率の対象にどこまでを含めるかについての協議が行われ、外食を除く食料品全般への導入が決まった。しかし私的には以下の理由で軽減税率導入そのものに反対である。軽減税率導入はどうみても公明党の票集めにしかすぎない。それに自民…

バ韓国企業の1/3が限界企業w

バ韓国の1/3もの企業が利益から借入利息すら支払われない限界企業となった。限界企業とはいうものの、実際には「倒産」「破綻」となんら変わりはない。元々高い失業率がさらに大幅に上がることは目に見えているw 素晴らしき事だ。大日本帝国の犯した最大の…

消費税10%と軽減税率

消費税が10%に増税されるタイミングで軽減税率を導入するそうな。何をバカな事を!というのが率直な意見である。私自身裕福な生活をしている訳ではないと思うし、支払わなくてもよい税金をわざわざ支払いたくない。でも、それと軽減税率導入とは別の話だ。低…

生活保護と年金

俗に年金よりも生活保護の方が金額が高いと言われる。確かに、年金(特に国民年金)よりも生活保護費の方が高いのは事実である。生活保護は保険料があるわけでもないし、保険料支払義務のある年金と比べるとお得感が高いことは言うまでもない。そりゃぁ年金…

帰化人の被選挙権停止

現在、日本においては帰化人にも選挙権だけでなく被選挙権も認められている状況にある。 何たることだろうか? 日本人になったにも関わらず、日本の国益を損ねる人(およびヒトモドキ)が多すぎる。 議会において反対意見が出ないように最初から叩き潰してお…

集団的自衛権に対して過敏過ぎないか?

今まで憲法九条を盾に専守防衛という名で、集団的自衛権や軍隊の保持を禁止し戦争できないようにしてきた。集団的自衛権に対して反対している人も少なくない数いるようであるが、果たしてそれが日本国にとって本当に正しい事なのだろうか?日本は大東亜戦争…

MVNOへの乗換時の弱点

最近の携帯電話は毎月の維持費もバカにならない。基本的に通話をしない人にとっては定額制なんて全く必要のないものであるし、パケット料金も高止まりしている。そこでMVNOとして格安な料金プランを出す会社も増えてきた。雨後の筍のように乱立している感は…

議員とサシ飲みしてみたい

市議会議員や県議会議員、国会議員とサシ飲みしてみたい。その心は、選挙前の選挙公報を見たり、演説など聴いても、はっきり言ってしまえば本人が何を考えているのか正確にはわからないからである。何もしていない議員ばかりだ!と意味もなくいうつもりはな…

安保法案は憲法違反か?そんな訳がなかろう

今国会での安保関連法案の審議が行われているが、マスゴミにはよる世論構成は法案に反対が多いという論調を作ろうとしている。ネットのように能動的に情報を集めているのではなく、マスゴミは単に片寄った情報を垂れ流す。仮に一億人の中に1割の1000万人が黒…

無法者国家への制裁

我が日本国の隣には、法,約束,慣習など無視する国家がある。チョウセンヒトモドキが寄生する韓国だ。輸出で国が成り立っているものの、多くの輸出物が日本と被っている。日本から奪った技術などをもとにマネをしているだけなのだから、研究開発費も削減でき…

年金と生活保護

年金額と生活保護費の逆転が生じてから久しく改善される気配がない。年金を受給するためには、永らく年金を納めていなければならないにも関わらず、生活保護費の方が金額が多い。身体や精神に労働に耐えられないような障害があれば障害年金が出る訳だし、生…

予防接種代金の医療費控除

今の時期は全く確定申告と関係がないのであるが、子供に予防接種を行なったので書き留めておこう。医療費控除には「予防接種や健康診断」に要した費用は含まれない。治療が目的ではなく、健康増進のためであるからというのが、その理由らしい。しかし昔から…

黒い炎の実用化

モノを燃やすと炎という形で、熱と光が生じる。熱の活用としては、水を沸騰させてタービンを回す発電所を思い浮かべるのがわかりやすいかもしれない。光は周囲を明るくし、その後は光速で彼方へと蒸散していく。熱を有効活用しようと考えれば、光は無駄なエ…

甘い匂いの香水

世の中には数多くの香水がある。極々少量を付ける分には特に文句を言う訳でもない。しかし香水を付けている人は最初は少量であったのかもしれないが、どんどん嗅覚が麻痺してしまい、つける量がドンドン増えていく。どんな匂いであっても強烈なものは不快で…

ブログの不思議

はっきり言って私のブログは思いついた事を私の視点、観点で述べている事が99%なので、面白くはないだろうなって思っている。でも不思議なことに毎日一定数のアクセスがある。別に多くはない数だし、世の中への影響力など毛じらみ程もないだろうが、思いの丈…

マスゴミを懲らしめるには

マスコミ批判発言 政界に波紋(2015年6月26日(金)掲載) - Yahoo!ニュース自民党の勉強会で、「マスゴミを懲らしめるためには広告料収入がなくなるのが一番」という大西英男衆議院議員の発言が出たことが、国会でも取り上げられているとマスゴミが報じている。…

憲法九条で国は守れるか?

国会は延長が決まり、安保関連法案の審議が継続されることとなった。国会は一度終了してしまうと提出されている法案は廃案となってしまうので、延長は致し方ない。普天間基地を辺野古に移設する話について、翁長沖縄県知事が反対を表明し、また連日移設反対…

パズドラってまだやってる人いるんだな

通勤電車の中でパズドラをやっている人を久しぶりに見た。以前は学生などがやっているのをよく見かけた気がするが、最近はめっきり見かけていなかったので、完全に廃れたかと思っていた。CMを見ると、何かとコラボなりしているようだが、半ば奇策であると思…

女性専用車両の呼称は変えるべき

最近、混雑する鉄道事業者には女性専用車両が半ば当然のように設置されるようになった。この事自体、女尊男卑の一例である事は、否定のしようがあるまい。通勤時間など混雑する時間帯に、悠々と座席に座り、恥ずかしげもなく化粧をしたりしている。化粧は顔…

MERSウィルスを甘く見てはいけない

WHOが朴槿恵政権のMERS対応を批判 感染拡大の原因を指摘 - ライブドアニュース日々近くて遠い韓国でMERS感染者および隔離対象者が増えている。今のところ日本では報告されていないが、仮に日本に上陸したら人権云々とかではなく、完全に隔離しなくてはいけな…

韓国が日本嫌いじゃないだって?

池上彰氏の特番を見た韓国人が反論「日本嫌いではない」 - ライブドアニュース先日のテレビ番組に対して韓国人が異論、反論を唱えている。要約すると?歴史問題で対立しているが、日本を嫌いな訳ではないと宣っている。は?何言ってんの?国を挙げて反日を推…

日韓と手の関係

題名を見て日韓が手をつなぎ仲良く協力していこう!とか書いているのかと思われたら心外なので、最初に書く。朝鮮半島など滅びればよいでは、なぜ手を題名に入れたかというと、相反するものを示したかったからである。日本と韓国は距離的に見たら近い部類の…

帰化条件の厳格化

日本には虚偽申請により日本国籍を取得した多くの在日がいる。日本国に忠誠を誓えるのであればまだしも、日本国を貶めるようなことしかせず、韓国コミュニティを形成し、キムチ臭を撒き散らす公害である。試しに以下を帰化条件に追加したらどうだろう韓国国…