うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

議員とサシ飲みしてみたい

市議会議員や県議会議員国会議員とサシ飲みしてみたい。
その心は、選挙前の選挙公報を見たり、演説など聴いても、はっきり言ってしまえば本人が何を考えているのか正確にはわからないからである。
何もしていない議員ばかりだ!と意味もなくいうつもりはないし、実際に私が見聞きしたものでなければ所詮は噂話に過ぎない。
特に私自身特定の政党に肩入れするつもりもないし、仮に嫌だなと思う政党があっても、全ての議員を嫌っている訳でもない。
ただ情報が不足しているが故、政党として私の考える事と反する党に属する議員は同じように考えていると思うしかないのである。
政策秘書などもなしで、実際に腹を割って本音で話せば、その人の本心がわかるのではないかと思っている。
かなり昔にはなるが某県会議員とはサシに近い形で飲んだ事がある。それ以来、私はその人のファンである。
名古屋近辺で議員先生と呼ばれる人と本音をぶつけ合いたいなと思うのであった。