うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い匂いの香水

世の中には数多くの香水がある。極々少量を付ける分には特に文句を言う訳でもない。しかし香水を付けている人は最初は少量であったのかもしれないが、どんどん嗅覚が麻痺してしまい、つける量がドンドン増えていく。どんな匂いであっても強烈なものは不快で…

ブログの不思議

はっきり言って私のブログは思いついた事を私の視点、観点で述べている事が99%なので、面白くはないだろうなって思っている。でも不思議なことに毎日一定数のアクセスがある。別に多くはない数だし、世の中への影響力など毛じらみ程もないだろうが、思いの丈…

マスゴミを懲らしめるには

マスコミ批判発言 政界に波紋(2015年6月26日(金)掲載) - Yahoo!ニュース自民党の勉強会で、「マスゴミを懲らしめるためには広告料収入がなくなるのが一番」という大西英男衆議院議員の発言が出たことが、国会でも取り上げられているとマスゴミが報じている。…

憲法九条で国は守れるか?

国会は延長が決まり、安保関連法案の審議が継続されることとなった。国会は一度終了してしまうと提出されている法案は廃案となってしまうので、延長は致し方ない。普天間基地を辺野古に移設する話について、翁長沖縄県知事が反対を表明し、また連日移設反対…

パズドラってまだやってる人いるんだな

通勤電車の中でパズドラをやっている人を久しぶりに見た。以前は学生などがやっているのをよく見かけた気がするが、最近はめっきり見かけていなかったので、完全に廃れたかと思っていた。CMを見ると、何かとコラボなりしているようだが、半ば奇策であると思…

女性専用車両の呼称は変えるべき

最近、混雑する鉄道事業者には女性専用車両が半ば当然のように設置されるようになった。この事自体、女尊男卑の一例である事は、否定のしようがあるまい。通勤時間など混雑する時間帯に、悠々と座席に座り、恥ずかしげもなく化粧をしたりしている。化粧は顔…

MERSウィルスを甘く見てはいけない

WHOが朴槿恵政権のMERS対応を批判 感染拡大の原因を指摘 - ライブドアニュース日々近くて遠い韓国でMERS感染者および隔離対象者が増えている。今のところ日本では報告されていないが、仮に日本に上陸したら人権云々とかではなく、完全に隔離しなくてはいけな…

韓国が日本嫌いじゃないだって?

池上彰氏の特番を見た韓国人が反論「日本嫌いではない」 - ライブドアニュース先日のテレビ番組に対して韓国人が異論、反論を唱えている。要約すると?歴史問題で対立しているが、日本を嫌いな訳ではないと宣っている。は?何言ってんの?国を挙げて反日を推…

日韓と手の関係

題名を見て日韓が手をつなぎ仲良く協力していこう!とか書いているのかと思われたら心外なので、最初に書く。朝鮮半島など滅びればよいでは、なぜ手を題名に入れたかというと、相反するものを示したかったからである。日本と韓国は距離的に見たら近い部類の…

帰化条件の厳格化

日本には虚偽申請により日本国籍を取得した多くの在日がいる。日本国に忠誠を誓えるのであればまだしも、日本国を貶めるようなことしかせず、韓国コミュニティを形成し、キムチ臭を撒き散らす公害である。試しに以下を帰化条件に追加したらどうだろう韓国国…

ロボットの進化

日夜新しいロボットが研究開発され、人が入りにくい危険な場所や災害現場用のものが産み出されている。しかしなぜ日本のロボットは昔のアシモに代表されるように二足歩行を目指すのだろうか?鉄腕アトムやマジンガーZの影響なのだろうか?それともガンダム?…

自転車の交通違反厳罰化

6月から自転車に対する法規が変更され、3年間に2回以上取り締まりに捕まったら有料研修を受ける事が義務付けされた。この事自体はとてもよいと思っている。最近の自転車のマナー違反には閉口せざるをえない自体であるから。音楽をイヤホンやヘッドホンで聴く…

日韓基本条約を破棄して…

昨今の韓国の反日活動には飽き飽きしている。日本国内でも嫌韓が広く一般市民にも根付いてきている。今の日本で親韓なのは、マスゴミの報道しない自由により隔離された情報弱者や在日ぐらいなものになりつつある。バ韓国では反日がイデオロギーではなく、反…

パソコン時代の終焉か?

多くの人はスマホやタブレットを持っている時代になった。それによりパソコン所有者というのは確実に減っているだろうと思う。ヘビーユーザーを除き、多くの人はパソコンで行なっている事と言っても結局の所インターネットを見ているだけに過ぎなかったとい…

食べ物の写真を撮る人って

高級店だけでなく、立ち食いそば屋などでも食べる前に写真を撮る人を多く見かける。はっきり言ってしまえば、迷惑極まりない。店側としても、提供した時点が最も美味であろうから、すぐに味わってほしいだろうし、ランチタイムなどの混み合う時間には、早く…

結婚祝儀と離婚

昨今は結婚しても後に離婚する夫婦というのは思った以上に多い。私の周りにも何組も離婚をした夫婦は存在している。離婚をするためには当たり前だが婚姻関係になければいけない。最近は海外などで親族なりで済ませる事も多くなってきているが、依然として結…