うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

食べ物の写真を撮る人って

高級店だけでなく、立ち食いそば屋などでも食べる前に写真を撮る人を多く見かける。
はっきり言ってしまえば、迷惑極まりない。
店側としても、提供した時点が最も美味であろうから、すぐに味わってほしいだろうし、ランチタイムなどの混み合う時間には、早く食べて帰ってくれと思っている事だろう。
写メを撮る人は一体何に使っているのだろうか?SNS投稿用だろうか?
世の中にはSNSにしろ、ブログにしろ色々と情報を簡単に出す事が可能な時代になった。
でもね、言わせて貰うと、誰がいつ何のご飯を食べたかなんて興味一点もわかない。
旅行先の風景とかなら非日常の部分もあるし、いいとは思う。