うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

売春婦への敗北

慰安婦問題に関して日韓が合意した事は歴史的ではあるものの、日本にとって歴史的大敗である。どうみてもアメリカが朝鮮戦争時の従軍慰安婦に飛び火しないように日韓に手を打たせたものだろう。日本国から見たら、高々10億円であるが、金額に関わらず、今回…

女子中学生誘拐?について思う

無事に見つかったのはいいとして、男側が「未成年者誘拐」で逮捕されるというのは何とも納得し難い。仮に見つかった時に、縛られて監禁されていたというのなら話は違うが、今回は単に家出したいという書き込みに対して、家を提供してあげたと見るべきだろう…

日本が軍国化するには

日本が現在の生活水準を維持しながら、軍事力を高める為には何をする必要があるのか考える。社会保障費の削減→生産性のない老人等の削減+生活保護世帯の集約および徴用治安維持→不逞鮮人等の国外追放および財産没収(密入国という法に反した入国で得た利益…

日韓併合しなかった場合の朝鮮

「日韓併合による植民地支配での収奪が朝鮮の近代化を遅らせた」という朝鮮人特有の妄想ではなく、現代の実態を考えてみる。想像しうるのは、資源のないアフリカの土人国家。(決してアフリカを下卑してません。アフリカの人達の身体能力は朝鮮人よりも遥か…

携帯電話の2年縛り

ある意味携帯電話の2年縛りは仕方がない部分があると思っている。 その2年間の間に、端末代金を割り引いたりした分の費用を回収しているのだから。 2年以内に解約やMNPをしたら、残りの端末代金を支払え!というのもよくわかる。 しかし、大きな矛盾があ…

マスゴミって反対しかできんのな

マスコミってやっぱゴミだなって思う。消費税アップに対して軽減税率を導入しろという論調から、今度は財源確保をどうするのかと反対意見しか出さない。軽減税率止めるって言ったら逆進性がって言うのは目に見えているし。反対するだけなら誰でもできる。反…

テロ支援国家 韓国

靖国神社のトイレ爆発に事件において、韓国人が逮捕されているが、この事件において韓国がテロ支援国家であることが世界的に示された。火薬そのもの、もしくは木炭粉を保持して飛行機に搭乗乾電池やタイマーなど発火装置に使用できるものを保持して飛行機に…

軽減税率に反対する

自民公明与党にて軽減税率の対象にどこまでを含めるかについての協議が行われ、外食を除く食料品全般への導入が決まった。しかし私的には以下の理由で軽減税率導入そのものに反対である。軽減税率導入はどうみても公明党の票集めにしかすぎない。それに自民…