うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして携帯キャリアはMVNOレベルの料金にできないのだろう

最近は、ドコモ/au/ソフトバンクという主な携帯キャリアだけでなく、そこから回線を借りて通信キャリア(MVNO)として事業を行なっている企業が多々存在する。 知っての通り、MVNOは自前で通信回線を保有している訳ではなく、既存キャリアから回…

携帯からのフリーダイアル

0120 や 0800 で始まるフリーダイアル番号がある。(実際には、ソフトバンクテレコムやKDDIも類似サービスを提供しているので、上記番号だけではないが) フリーダイアルを使用しているのは、基本的には企業であり、かつ一般的にはサポートセンターや問い合…

ケータイからスマホになって失ったもの

「テキストサム損傷」って…どんだけスマホ依存なんだよ 「テキストサム損傷」って…どんだけスマホ依存なんだよ 多くの人がスマホを持つようになって、スマホ中毒になる人が増えた結果なのであろうが、「テキストサム損傷」になる人が多いようだ。 特定の指(…

韓国の対米宣戦布告

昨日、在韓米国大使が韓国国内で韓国人に斬りつけられ、顔を80針も縫う重傷を負った。大使に対して、まともな警備もせず日本大使襲撃の前科持ちを会場にそのまま入れてしまうという事は、事件が発生する事を止める気はなかったという事である。命に別状はな…

法人に選挙権を与えたら?

現在はいかなる選挙においても、自然人にしか選挙権は与えられていない。しかしながら、人を雇用し税金を納めているのは法人である。自然人と法人を対比して当てはめてみよう。黒字法人=一般人赤字法人=住民税非課税NPO法人=生活保護休眠法人=寝たきり解散法…

カミソン殺害容疑者情報(画像なし)

川崎市の上村遼太君殺害容疑で逮捕されている少年達に関して、個人情報は持っているがここでは出さない。名古屋の77歳老婆殺人については写真等を出しているのと違うヤン!と言われてしまいそうだが、今回のものはちょっと探せばネット上に情報は多々載せら…