うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

MERSウィルスを甘く見てはいけない

日々近くて遠い韓国でMERS感染者および隔離対象者が増えている。
今のところ日本では報告されていないが、仮に日本に上陸したら人権云々とかではなく、完全に隔離しなくてはいけない。
MERSを重い肺炎レベルで考えている人もいるようだが、実際はそんなに甘いものではない。(マスゴミはこぞって取り上げないか、過小評価しているが)

WHOもすでに韓国での蔓延は止められないと匙を投げてしまったが、MERSがなぜ恐ろしいのか記述してみる。
  • 致死率が約40%程度とかなり高いレベルにある
  • 治療方法が見つかっていない
  • 感染ルートが判明していない
のであるが、症状としてどのようなものがあるかというと、
重い肺炎→免疫力の弱い人はここで死亡
                →免疫力の強い人は肺炎は乗り切る→免疫機能が低下し肝不全を患う→一生涯人工透析
となる。まだMERSコロナウィルスが見つかって数年しか経っていないため、10年後の生存率はかなり下がると言われている。

死か後遺症か

そのレベルで考えないといけないものである。しかし我が国の民主党共産党自民党の日韓議員連盟所属議員などは?渡航禁止勧告を出すのは慎重に。と圧力を掛けている。
にも、関わらず日本にMERSが入ってきたら、政府与党の責任だ。ということは目に見えている。
売国奴というか、テロリストと同列である。
そんなに韓国が好きなら、自ら渡航して二度と日本の地を踏まないでください。

渡航禁止勧告が出ていない事で、先週末にソウルで行われた東方神起のコンサートに約一万人の日本人が行ったようである。
こんな時期にコンサートを強行する方もする方だが、行く方も行く方である。
二度と日本に帰ってきてくれなくてよい。

毎日毎日、いつ断交してくれるかを祈っている。
仁川国際空港で発生したら、ハブ機能も完全停止。韓国は土人国家に戻るというか、あるべき形に集束していくのだろう。

韓国から大量の移民が来るとイヤなので、早めに日本海に機雷を設置し、密入国できないよう最善の策を取らねばならない。