うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

中国人と韓国人の違い

特亜の国々(特に中華人民共和国大韓民国)は捏造の歴史で反日を行なっている。
中国は反日をプロパガンダとして中国共産党への不満を逸らすために行なっているが、韓国は反日自体が目的となってしまっている。
政治体制としては中国共産党による一党独裁とまかりなりにも民主主義で異なっている為、普通に考えれば韓国の方が主義主張も日本に近いはずであり、共感を得られる部分も多い筈である。
然しながら、実態は大きく異なっていると言わざるを得ない。中国はまだ他国のよい部分を認める事ができるが、韓国は自分達自身が最も優れた民族であると勘違いしている。
だからこそ、各種文化や技術等についてもウリジナル全開であるし、スポーツなどでも審判を買収してでも勝てば官軍だと思っている。中国は覇権主義をとっているため、周辺諸国との軍事的衝突は避けようがないと思っているが、なんでもかんでも自国起源を語る事もないし、スポーツにおいては他国の優れた部分を認める事ができる。
中国韓国共にバブル崩壊待ったなしの状態ではあるが、仮に日本が救わないといけない自体があれば中国を選ぶべきだろう。しかしその場合には中国共産党の解散を求めるのが必須だろう。内政干渉というのであれば助けなければよい。
中国には国軍はなく、存在しているのは人民解放軍軍閥が持っている兵である。中共が解体されれば、周辺各国との軍事衝突の可能性は減退するだろう。まぁ軍閥の独立を招く危険ははらんでいるが、ソ連崩壊後の独立国のように大国と言える形にはならないだろう。
まぁ韓国はバ姦国だし、海上封鎖して滅びるのを静かに待ちましょう。もちろん在日はお返ししますよ。