うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

統一地方選応援

統一地方選が始まり、朝から夜まで選挙カーが街中を走っている。
しかし、選挙カーが言っている事は、
  • ○○(名前)です。
  • 宜しくお願いします。
ってのが殆どである。
多くの人はそれを聞いたからと言って、じゃぁ投票しようと思うだろうか?
いや、それよりもうるさいなぁと思う気持ちの方が大きいだろう。
公約や実現した事などは選挙公報を見ればわかるし、体調が悪くて横になっている時に、選挙カーでワーワー言われると、逆にお前に入れるか!!と思ってしまう。
選挙カーと右翼の街宣車の大きな違いは、繰り返すか否かである。街宣車は基本的に一過性のものとして通り過ぎていくが、選挙カーは繰り返しやってくるのである。
複数台の選挙カーが来た時には、目も当てられたものではない。
本当に騒音規制を守っているのかと疑問にすら感じる。
駅前で立って、話をしている候補者の方がよっぽど好感が持てると感じるのは私だけであろうか?