24時間事故対応受付?
珍しくテレビを見たら、自動車保険のCMがやっていた。
- ネット受付
- 売上No.1
- 24時間事故対応
- ゴールド免許割引
- 距離による保険料割引
- 無料ロードサービス
- 専任で担当
上記であげた中で、
- 4.5.6.については被保険者への恩恵がある
- 7.については被保険者への安心感を与える
- 2.については自社が支持されてますアピール
- 1.については未だにネット受付をしていない企業があるのだろうか?敢えて言う事ではないだろう。
考えてみてほしい
自身が自動車事故を起こした際にまずする事を。
- 事故相手の確認(救急車手配)
- 警察への連絡
- 保険会社への連絡
人間は皆が一斉に睡眠をとるわけではない為、どの時間でも人は起きている。もちろん車も動いている。
火事が起きた際に消防署が定休日や時間外だから翌日対応という事はないし、強盗が入った際に翌日になってから警察が動くという事もない。
自動車保険に入っているという事は、安心を買うという事である。また相手にも安心を与えると言う事である。
にも関わらず、24時間365日電話をしても繋がらないという事があってよいはずがない。もちろん、何十回コールするまで繋がらないという事もあってはいけないのである。
それが半ば当然の話であろう。
それをワザワザCMで言う事なのであろうか?
そう言われると、それまで24時間365日対応していなかったのかと逆に不安を覚える。
深読みかもしれないが、新たに対応するようになったのだとしたら、対応はしているのだろうけど、本当にすぐ繋がるのだろうか?と疑問に感じるのは私だけだろうか。
テレビCMを出稿するのには莫大な予算が必要であるが、それに見合う形で視聴者にアピールできているのかが甚だ疑問である。