うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

おバカ芸能人っている?

一時期に比べて露出は減ったとは言え、いまだにマスゴミにはおバカタレントと呼ばれる人種が出ている。天然ボケの人は仕方がないとは思うが、バカがテレビに出て世の中にとって百害あって一利なしである。
義務教育レベルの事もまともにできない人が芸能界という世界の中では、それなりに存在している事で、それを見てそれでもいいんだと思う子供がテレビの向こう側にいるという事をわかっていない。
ごく一部の子は芸能界にでも入って生きていけるかもしれないが、多くは智力を鍛えていない事により低収入として生きていく事になる。
これを読んでいる人にそこまで智力が低い人がいるとは思わないが、九九やアルファベット順ぐらい言えない人が居るならば、少なくとも最低限の事は理解して社会に出てほしいものである。
マスゴミは社会的な存在意義を理解していない。社会に与える影響を考えて、おバカタレントを露出させないようにする事を義務付けたい。