うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

北朝鮮の水爆実験

北朝鮮が4回目の核実験にて水爆実験をしたそうな。
単に4回目というだけでなく、水爆であるという事の意義が大きい。

原爆と水爆
同じ核爆発に捉えられがちだが、構造や威力が全く違う。
原爆はウランプルトニウムなどの放射性物質核分裂によるものだが、水爆は重水素を原爆による高温高圧で核融合させたことによるものだから。
威力としては水爆の方が圧倒的に高い。

まぁ朝鮮半島で水爆なんて使ったら、朝鮮人はかなり死滅してくれるのだろうが。

韓国は北朝鮮の水爆実験を非難しているが、そもそも韓国の憲法では北朝鮮地域も韓国の領土という事になっている。
非難する位なら戦争再開してでも施設を破壊するなりすればいいんだが、それができないのが腑抜けたる所以。