うんじぃが思いつくままに綴る

特にこれは!と思う事を書き綴っていきます

後藤健二氏の聖人化に疑問

後藤健二氏が処刑されてマスゴミによる神格化というか、聖人化が始まっている。

f:id:mineunji:20150203082804j:image

亡くなった人の事を悪く言うつもりはないが、そこまで持ち上げられるような事だろうか?
他国のジャーナリストも今まで多く処刑されているが、そのようにして取り上げられてはいない。さらに、先に処刑された湯川遥菜氏を聖人化する動きも見られない。

後藤健二氏の肩書としてはフリージャーナリストという事になっているが、それまでの遍歴はクズに近い。

親のコネで就職するものの3ヶ月で退職し、その後働いたジムでは一年間で約500万円の横領(否定をする訳でもなく、無言を通してクビ)。さらにジムで働いている際に、裏で行なっていた風俗店にジムの女性を勧誘。
その後、TBS系列の小会社でジャーナリストとしての経験を積んだという事になっている。
子供も現在の妻との2人の娘だけでなく、初婚時の中学生の子供もいるが、シリアでの自画撮り映像や処刑前の映像にもその子の事は出てこない。

こう考えると、処刑された事によって、マスゴミによって聖人君子化されようとしているのではないかと思うのである。